プレゼントしてよかった?まごチャンネルを両親に贈ったパパママ側の評判まとめ

まごチャンネルを実家のテレビにセットすれば、どんなに離れていても家族の元気な様子をいつでもテレビに映し出すことができます。

両親は「孫の成長が家にいながら見れる」と大喜びですね。

ここでは、まごチャンネルを両親にプレゼントした方の評判をまとめています。

まごチャンネルをプレゼントしてみてどうだった?

両親との会話が増えました

 

自分の両親は近くに住んでいるので、頻繁に会ったり話したりします。

 

ですが、遠方に住んでいる旦那さんの両親と話すのは年に数回です。

 

なかなか用事でもない限り、義理の両親には連絡することはありませんでした。

 

「写真見たよぉ」

「○○ちゃん、もう本が読めるのね」

 

まごチャンネルを使うようになって、義理の両親とメールや電話をする機会が増えました。

 

久しぶりに両親の大喜びするところを見れました

 

先日、実家に帰省した時にまごチャンネルをテレビに接続してきました。

 

試しに、その場でスマホから子供の写真や動画を送ってみました。

 

両親はテレビを見ながら大喜び。

 

久しぶりにあんなに喜んでいる両親を見ました。

 

しかも、私がその場にいるときだけ見れる仕組みだと思っていたようで、「これからはいつでも孫の写真や動画を見れるよ」と言ったところ、さらに大喜び。

 

あんなに喜んでくれるなら、購入して本当に良かったと思えます。

 

なんだか親孝行できた気分

 

実家に両親2人だけで暮らすようになってもう20年近く経ちます。

 

ウチの両親は特に仲が悪いわけではありませんが、普段はほとんど会話をしていないようです。

 

母曰く、「年をとると、そんなに毎日話すようなこともなくなる」そうです。

 

まごチャンネルをプレゼントすると、そんな二人の生活にちょっとした変化がありました。

 

夫婦の会話が増えたそうです。

 

それを聞いた時になんだかちょっと嬉しくなりました。

 

ほんの少しですが、親孝行できた気分になれました。

 

通知機能で安心できる

 

まごチャンネルに送った写真や動画を両親が見ると、スマホに通知が届きます。

 

通知が届くことで、実家の両親が元気にしていることがわかります。

 

実家では、母が一人暮らしをしています。

 

もうそれなりの年なので、色々と心配事もありますが、通知が届くとなんだかホッとした気持ちになれます。

 

 

プレゼントした側の評判まとめ

まごチャンネルを両親に贈った多くの人たちは、みんな満足しているようですね。

・旅行をプレゼントする

・記念日に贈り物をする

親孝行にはたくさんの形があります。

でも、もしも何十年も先に自分が子供から親孝行してもらえるとしたら・・。

そう考えると、元気に生活をしている姿を毎日送ってくれることって親としては本当に嬉しいことだと思いませんか?

まごチャンネルがあれば両親は、自宅のテレビで毎日元気な家族の姿を見ることができます。

子供の成長はあっという間です。

まごチャンネルがあれば、毎日少しづつ成長していく子供の姿を両親に見せてあげることができます。

どんなに離れてい暮らしていても、これだったら両親はいつでも大切な家族を身近に感じることができますね。

 

こちらの記事もどうぞ

まごチャンネルをプレゼントされた両親の評判

 

まごチャンネルの便利な機能について詳しく知りたい方はこちら

詳細はこちら